TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年10月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
予定 Link

    2014年02月24日
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2012年12月29日
    中山うどん店@名古屋
    ミッドランドスクエア@名古屋
    大名古屋温泉@名古屋
    大甚本店@名古屋
    酒肆 蘭燈@名古屋
    コメダ珈琲店 エスカ店@名古屋
    2012年12月20日
    さくらい@京成立石
    ルージュ@京成立石
    2012年12月17日
    ラーメン二郎、環七 一之江店@一之江
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    けんけん@京成立石
    2012年12月15日
    稲毛屋@千駄木
    さくらい@京成立石
    2012年12月12日
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    元咲@京成立石
    2012年12月10日
    さくらい@立石
    ゑびす@四ツ木
    2012年12月08日
    かき小屋@松島
    阿部屋食堂@花泉
    八仙@仙台
    源氏@仙台
    光のページェント
    かん@仙台
    2012年12月07日
    3HAPPY DAYS!!!@TOKYO FM HALL
    2012年12月06日
    だらんま@浅草
    おがわ@浦和
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    はじめて@京成立石
    2012年12月04日
    さくらい@京成立石
    しんしん@京成立石
    2012年12月02日
    皇居、桔梗門周辺
    ゑびす@四ツ木
    2012年12月01日
    丁子屋@静岡、丸子
    久能山東照宮
    ビールのヨコタ@静岡
    ぽん吉@静岡
    たこ八@静岡
    多可能@静岡
    藍@静岡
    北海@静岡
    狸の穴@静岡
    Blue Label@静岡
    gravity@静岡
    らーめん矢吹@静岡
    2012年11月29日
    目の付けどころが、シャープでしょ。
    さくらい@京成立石
    さくらい@京成立石
    2012年11月27日
    うちだ@新小岩
    さくらい@京成立石

    2012年11月23日(金) [n年日記]

    #1 寿々木@京成立石







    湯豆腐、牡蠣オイル漬け、酒×2本、ざる一枚。相撲を見る。



    #2 [居酒屋] さくらい@京成立石







    大蒜を焼いて貰う。牡蠣グラタンをリクエストする。Yちゃんが元気。

    #3 [居酒屋] ゑびす@四ツ木



    ぶりカマ大根煮。

    三連休は秋田〜弘前方面の遠征で、五能線を楽しむ予定でしたが、見事に寝坊。
    新幹線は満席で振替できずに終了。

    夏の九州に続き二度目の失敗か。以前はどんなに疲れていても寝ていなくても、
    遠征の朝は予定時間キッカリに起きられたのに。老いたってことかな。

    2010年11月23日(火) [n年日記]

    #1 [HELLO] シャイニングパワー@日本橋三井ホール 2回目、3回目



    にんべんの「出汁バー」で一番出汁(100円)を飲む。検尿みたいですが。
    随分と薄いというか上品すぎますね、沖縄の塩などいれ味を調える。
    温まったところで会場へ。

    逆にMYBから粘られるって何のよ?右手のテーピングが痛々しかったな…。
    風邪気味で意識が朦朧としてたピーチッチさん、お大事に…。RSKは天使。

    セットリスト

    胸騒ぎスカーレット
    -MC
    本気ボンバー
    付き合ってるのに片思い
    友達は友達なんだ
    -MC
    シャイニングパワー

    #2 [居酒屋] さくらい@京成立石



    さくらいさんも大T派に入るらしい!
    大T派にあらずんば人にあらず!な状態です。というのは大嘘です。

    22時頃に入店してきたサイトシーイング3人組(素面)を、
    「システムの説明」といって体よく追い返す荒業w

    王子とさくらいさんの話しが噛み合っていなかったですね。
    王子の求める「カウンターの面白さ」と、さくらいさんの言う「売上アップ」というのは、
    必要条件と十分条件の違いのような話しなんですけどね。
    むしろ王子はさくらいの売上にさほど興味が無いでしょ、というのは言い過ぎか。
    私はどうなんでしょうね?

    ボジョレーを強引に開けて〆。あさみちゃんに十四代の米焼酎を御馳走になったか。
    さくらいの忘年会は日本酒が12/18、常連が12/22で決定だそうです。

    #3 [居酒屋] ちょいいち@京成立石



    「愛の賛歌」「霧の摩周湖」「ジョニーへの伝言」「ラストダンスは私と」、
    R子さんの唄に感動で泣きそうになったわ。歩んできた人生がそのまま滲み出るような…。
    立石のエディット・ピアフがカウンターに降臨やで。

    松浦さんも、40年後にこんな心に響く唄を聴かせて欲しいなぁ、
    とか考えてたら午前2時。

    2008年11月23日() [n年日記]

    #1 [HELLO] Berryz工房 VS Berryz工房@東京芸術劇場

    劇団ゲキハロ第五回公演「Beryz工房 VS Berryz工房」



    最終日に初めて入るという、かつての必死ぶりはどこへやら。

    まぁそんなことよりも、評判良さそうで期待していきましたが、楽前の1回入れば十分でしたね。
    千秋楽を落としてまで入って激しく後悔w
    芝居というよりも、素のまま台本をこなしてるので、よくあるFCイベと勘違いしましたよ。

    さらに主役がBerryz工房ではなく仙石ちゃんだったのに意表を突かれ、
    夏焼さんの干されっぷりや空気っぷりに呆気にとられる始末。

    やはりゲキハロは1回目が神すぎた。もう超えることはないでしょうね。

    #2 [BAR] イレブン@池袋



    お久しぶりです。カクテルコンペ以来ですね。
    当日を振り返って感想をあれこれ。今度は門仲へ行ってみたいですね。

    ブクボール→ヌーヴォーと頂いてから、締めに山崎のオーナーズカスク。
    サントリー東部OB会とあるラベルは、一言でいえば上質なバニラ。バターのように濃厚。
    貴重な一杯、御馳走様でした。

    #3 [居酒屋] さくらい@京成立石



    立石へ帰りさくらいへ顔を出す。
    真ん中に座りなさい!と言われ、説教されるかとビビるw

    でもそんなことは全然なくって、最近の私の突撃話しから始まって、
    T垣さんが20代前半の頃、そうですね1970〜80年代、
    まだまだ下町が元気で立石にも活気があった頃の街の様子を聞かせて頂く。

    ちょっと羨ましく。憧れる。もう絶対にそんな時代は戻らないでしょうね。
    私にできることといえば、今の街を思いっきり楽しむこと。でもそれでいいじゃない。
    変わりゆく街を眺めつつ、今日も明日も明後日も、軽快に突撃。

    それにしても秋刀魚梅じそ天が美味でした。

    #4 [居酒屋] ゑびす@四ツ木



    というわけで早速チャリンコを漕いで四ツ木、ゑびす。
    ママさんお久しぶりです。おでんをつつきながらトマト割り。
    カウンターを見渡すとトマト割り率が8割り超で驚く。

    喧噪に包まれながらボーっと閉店までの小一時間、
    慌ただしかった一日をクールダウン…。

    2004年11月23日(火) [n年日記]

    #1 浜松行

    ひかり279号 東京 16:06 → 浜松 17:33





    あなたも私もポッキー。



    浜松着。



    タリーズでまったりーず。



    そして現場着。

    #2 松◇クリスタル◇@アクトシティ浜松 夜

    愛・地球博パートナーシップ事業イベント
    松浦亜弥コンサートツアー2004秋 〜松◇クリスタル◇〜



    夜のみ参戦。最後に「可能性の道」が復活。代々木以来。

    久し振りの松浦さんは元気そうで何より。
    京都や名古屋は風邪から体調を崩していたそうで心配していたんだけど。


    ツアーが始まる前後の雑誌等のインタビューで、
    人生最大の大きな壁にぶち当たったけど乗り越えたみたいな話をしていた。

    デビューから、周りの人が敷いたレールの上をがむしゃらに突っ走ってきたけど、
    ふと自分の今の立場やこれからのことを考え始めた、のかな。
    (私個人の妄想、全くの見当はずれかもしれない)

    だからと言うわけではないけど、今ツアーでの表情・歌い方・MCなどは
    以前と比べて全く質が異なるように思う。単純に「大人」になった。
    (そっちの意味じゃなくってね)


    これから先、どのような道を歩んでいくのか。
    可能な限り見守っていきたいと思う。


    残すは大分・宮崎・佐賀のみ。
    本州最後で今日がツアーラストになった人も多かったと思われる。
    その割には期待したほど盛り上がらなかったかな? みんな佐賀へ行くつもり?(^^;

    セットリスト

    イントロ曲 ドナ・サマー(Donna Summer) 『ホット・スタッフ』(HOT STUFF) 1979年
    01.YOUR SONG 〜青春宣誓〜
    -MC
    02.恋してごめんね
    03.DO YOU LOVE ME?
    04.THE LAST NIGHT
    -MC
    05.Yeah!めっちゃホリディ
    06.トロピカ〜ール 恋して〜る
    -MC
    07.渡良瀬橋
    08.絶対解ける問題X=*(途中までVTR)
    09.メドレー
      (The美学〜桃色片想い〜100回のKISS〜LOVE涙色〜ドッキドキ!LOVEメール)
    10.初恋
    -VTR - 松浦亜弥Q&A
    11.奇跡の香りダンス。
    12.ね〜え?
    13.風信子(ヒヤシンス)
    -MC
    14.I know
    15.GOOD BYE 夏男
    アンコール
    -MC
    16.シャイニング デイ
    -MC
    17. 可能性の道

    #3 帰京



    浜松駅構内の居酒屋でサクっと晩飯。
    黒はんぺんフライ、煮込み、熱燗など。




    ひかり288号 浜松 21:52 → 東京 23:13



    黒のロングコートを纏った彼女は隣の車両(グリーン)で帰京。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project