TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年10月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
予定 Link

    2014年02月24日
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2012年12月29日
    中山うどん店@名古屋
    ミッドランドスクエア@名古屋
    大名古屋温泉@名古屋
    大甚本店@名古屋
    酒肆 蘭燈@名古屋
    コメダ珈琲店 エスカ店@名古屋
    2012年12月20日
    さくらい@京成立石
    ルージュ@京成立石
    2012年12月17日
    ラーメン二郎、環七 一之江店@一之江
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    けんけん@京成立石
    2012年12月15日
    稲毛屋@千駄木
    さくらい@京成立石
    2012年12月12日
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    元咲@京成立石
    2012年12月10日
    さくらい@立石
    ゑびす@四ツ木
    2012年12月08日
    かき小屋@松島
    阿部屋食堂@花泉
    八仙@仙台
    源氏@仙台
    光のページェント
    かん@仙台
    2012年12月07日
    3HAPPY DAYS!!!@TOKYO FM HALL
    2012年12月06日
    だらんま@浅草
    おがわ@浦和
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    はじめて@京成立石
    2012年12月04日
    さくらい@京成立石
    しんしん@京成立石
    2012年12月02日
    皇居、桔梗門周辺
    ゑびす@四ツ木
    2012年12月01日
    丁子屋@静岡、丸子
    久能山東照宮
    ビールのヨコタ@静岡
    ぽん吉@静岡
    たこ八@静岡
    多可能@静岡
    藍@静岡
    北海@静岡
    狸の穴@静岡
    Blue Label@静岡
    gravity@静岡
    らーめん矢吹@静岡
    2012年11月29日
    目の付けどころが、シャープでしょ。
    さくらい@京成立石
    さくらい@京成立石
    2012年11月27日
    うちだ@新小岩
    さくらい@京成立石

    2012年11月26日(月) [n年日記]

    #1 [居酒屋] 海華 本店@京成立石



    餃子、355円。ウレシー夫妻に会う。

    2011年11月26日() [n年日記]

    #1 タイガー@京急鶴見





    タイガー丼、550円。想像通りの味。









    駅前商店街で、地元中学生が子供向け縁日を開催中。歓声が響く。

    #2 松の湯@衣笠



    ポテトコロッケ×1、40円。カリカリ、ホクホク。









    大人一人、450円。路地裏の小ぢんまりとした簡素なスカ銭。温まる。

    #3 [居酒屋] 鳥一@衣笠



    先日レイ子さんから「今度いつ来るの!」と呼び出され、五ヵ月ぶりにカウンターへ。
    女将さんも御健在で何より。今年の鎌倉の紅葉は、やはり壊滅的だね、
    高温が続く異常気象と、何より台風の塩害で葉がダメらしい。残念ですね。
    あとは酒場でよくある話し、相撲、ローカルな美味い店や呑み屋情報。

    次から次へと客が店を覗くけど、一見はお断りになったようですね、
    女将にバッサリと切り捨てられていた。「だからコレだけ良い客層なのよ」とレイ子さん。
    良い悪いっていうのは、難しいところですけどね…。

    毎年最終営業日に供するという「すいとん」を食べてみたいのでスケジュール調整。
    ツクネ×2、鳥ネギ×2、煮込み(レイ子さんSP)、小瓶、お湯割り×3、2,450円。たっぷり2時間半。

    #4 [居酒屋] 銀次@横須賀中央



    カウンター中央、風呂の前に一席だけ空き、滑り混む。

    店の高いところに置かれたキープボトルが、源氏から寶に変わっていた。
    そうか、確か8月だか9月の末に製造終了していたな…。
    ちょっとした景色の違いに違和感。まぁ、すぐ慣れるでしょうけど。

    赤い裸電球、使い込まれているけど清潔感のあるカウンターに丸椅子。
    毎度ですが、女将や娘さんそして店員さんたちの、無駄の無い流れるような連係プレイ。
    「何も足さない、何も引かない」ってコピーが思い浮かぶ。

    大根の煮付け、湯豆腐半丁、アジフライ、酒×4、2,450円。
    たまたま一軒目と同じ御勘定、たっぷり1時間半。



    行ってみたいバーがあったのですが、お時間です、さようなら。

    2009年11月26日(木) [n年日記]

    #1 [BAR] LINN HOUSE@浦和

    仕事が浦和方面で終わりまして直帰。お久し振りです、LINN HOUSE。



    近況を報告して、ジンリッキー、サイドカーの後に頂いた『竹鶴35年』が神すぎて吹いたw
    一口含んだ時の香りの膨らみに、思わず笑ってしまう…。

    チョコレートで終わるかなと思ったら、え?次はバニラ?まだ続くの?
    みたいに永遠と続く余韻。素晴らしい…。

    「これは特別なお酒なので、大事なお客様にだけ紹介してるんです」
    原価1本7万円で、ショット4千円。限定20杯とのこと。でもこれなら安いくらいですねorz

    この前後にも、とても公開できないスペシャルな体験のオンパレード。
    何で私にこれほど『おもてなし』してくださるんですか?
    とは伺いませんでしたが、とても幸せな一時でございました…。感謝。

    来年のNBA埼玉支部ツアーは余市だそうです。
    余市は5年ぶりですね、楽しみです。

    隣席の若手二人組さんがバーテンダー志望らしくって、
    鈴木さんの噂を聴いてこの店に来たんだろうな、色々と質問してましたけど。

    印象に残ったのは、プロフェッショナルに一番大事なことは?
    という問いに「健康を保つための体調管理」と答えてたマスター。納得。

    #2 [居酒屋] さくらい@京成立石



    さくらいさんでおでん食って、とっちゃんぼうやでダラダラして〆。

    2004年11月26日(金) [n年日記]

    #1 みますや



    九平次、飛露喜があったよ。
    足を運ぶ度に日本酒の銘柄が充実していきますね。

    2003年11月26日(水) [n年日記]

    #1 1回休み

    熱発。39.7度。全身が痛くって死にそうです。
    点滴を2本打って様子見。休むしかないべ。

    「ごっちんスゴイ!」なんて浮気したから、
    松浦さんに呪われたか?(笑)
    あぁ救いようが無いね>ヲレ

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project