TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年04月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
予定 Link

    2015年09月04日
    お知らせ
    2014年12月30日
    ラーメン二郎@三田本店
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2014年12月29日
    なまえ食堂@喜多方
    籠太@会津若松
    North LAND@会津若松
    2014年12月27日
    ラーメン二郎@千住大橋駅前店
    さくらい@京成立石
    2014年12月26日
    おがわ@浦和
    LINN HOUSE@浦和
    2014年12月24日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    2014年12月23日
    Hello! Project FCイベント2014 〜Hello! Xmas Days2〜@山野ホール
    2014年12月22日
    さくらい@京成立石
    2014年12月20日
    「ロマンスを語って/永久の歌」ツーショットチェキ撮影会&個別握手会@浅草橋ヒューリックホール
    札幌ラーメン 天竜@浅草橋
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2014年12月19日
    さくらい@京成立石
    2014年12月17日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    2014年12月15日
    さくらい@京成立石
    2014年12月13日
    三島、ハシゴ酒
    2014年12月11日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    しんしん@京成立石
    2014年12月09日
    さくらい@京成立石

    2014年12月07日() [n年日記]

    #1 [ラーメン] 中華そば嘉一@仙台



    中華そば大盛(醤油)、鶏飯、920円。



    大変美味。牛タンに飽きたら、こちらへ。

    #2 [HELLO] プロフェッショナル@仙台イズミティ21 昼夜





    ベリ単独ホールコンのラスト。
    夏焼さんの涙に貰い泣き。たくさんの想い出が、走馬灯のように(涙)

    3月3日以降、どうなっちゃうんだろうな…。

    2012年12月07日(金) [n年日記]

    #1 [HELLO] 3HAPPY DAYS!!!@TOKYO FM HALL



    セットリスト

    01.安心感
    02.恋愛模様
    03.愛のスキスキ指数 上昇中

    2008年12月07日() [n年日記]

    #1 御宿



    本日はさくらいさん、S木さん、K又さんと御宿。
    いつもお世話になっている皆さんに、美味しい酒と肴を堪能して頂こうと。
    個人的にも、前回の訪問が今年3月で、かなり空いてしまったので行きたかったんですわ。

    電車に揺られ揺られ着いた頃には、御宿の海岸はすっかり夕暮れ時。
    大きな波に乗る無数のサーファー達がまるでアシカのようだ(さくらいさん談)。



    寄せては返す波をボーっと見つめながら砂浜を行ったり来たり。ここで小一時間ほど過ごすんですわ。
    そうしてアタマとココロが「無」というか「まっさら」になったところで海岸を後にし、
    民家を抜け学校の前を通り坂路調教をこなして(S木さん談)、



    舟勝へと辿り着く。

    #2 [居酒屋] 舟勝@御宿

    ガラッと引き戸を開け中に入ると、
    「よぉ!いらっしゃい、久しぶり!」と御主人の笑顔に迎えられる。
    あぁまたこの店に来ることができたという満足感。それだけでもうオナカいっぱいになりましたw
    いやいやせっかく来たんだから美味しいものを頂きましょう。



    今回は4名ということで奥の座敷に通される。いつもカウンターなんで、初めてっす。
    普通の民家の客間のような和室に、置物がいくつか。妙に居心地が良い。
    暖房が効いててね、寒い中えっちらおっちら歩いてきた我々には最高のオモテナシ。



    まずはビールで軽く喉を潤しお通し、山芋・茸・海老を潰して固めたもの。
    で続いて、どうだ!と言わんばかりのド迫力の刺し盛り。ピッカピカに輝いてますね。
    サワラ、メジマグロ、アジ、真蛸、イナダ。どれも肉厚、脂が乗っていてトロトロ〜。
    でこれに合わせ選んだ日本酒は、撮り忘れてしまったけど十四代の愛山純吟である。白旗。降参。参りました。



    サワラの焼きもの、鰯の煮たの、銀杏の小皿。なんとなく燗酒が飲みたくなる取り合わせ。
    しかしここで選んだのは十四代の雄町wこういった席では贅沢したらええねん。



    季節によって魚が変わる酢なめろう、本日はブリ。10分ほど待って表面が白くなったところをパクリ。はぁ。溜息。
    「3年振りに沖漬けが作れたんだよ!使えるイカが入らなくってさ!」
    そういえば、 初めて舟勝を訪れた2005年の7月 に沖漬けを頂いて以来、出された記憶が無いなと思い当たる。
    最初はルイベ状のシャリシャリした食感と口の中で溶ける旨味を楽しみ、
    時間が経つと皿の上で溶け柔らかくなったイカは、タレが染み込んだ肝と身の濃厚な味わいが酒の肴に最高である。



    松の司の愛山はアル添だけど、美味いなぁ。どっしりと腹にくる濃さ。
    で本日の煮魚はキンメ。かなりデカイ。一人で来るときは、これだけの大型の魚は食べられない(出されない)ので
    ありがたいありがたい。デカイから雑な味ということはもちろん無く、こちらもすこぶる脂が乗っていてトロトロ〜。
    で次の日本酒は東洋美人の羽州誉。呑んだことなかったんで封開けしてもらったw
    最近の東洋美人らしからぬ?味の乗り具合で美味かったなぁ。



    うるめ鰯は焼きたて熱々のうちにパクっと頭からいくと、ワタの苦味が何とも言えぬ雑妙な大人の味。
    さきほどまでのドッシリ系から、君盃、英君とフルーティーで甘さを感じるデザートっぽい酒を頂きながら、
    普段さくらいのカウンターでしているような笑い話でダラダラと盛りあがるw
    皆さんをみると、美味い魚介と酒を堪能しオナカいっぱいで満ち足りた表情。よかったよかった。



    最後に頂いた漬物、ご飯、シジミ汁。なんてことない一品一品が、普通に美味い。
    うるめ鰯を醤油、生姜、ニンニクなどに漬け込んだものをご飯にかけて頂くと、美味すぎて泣きそうになったw



    デザートにリンゴ、お土産にミカンまで頂いちゃって。

    こちらに来ると必ずお会いする船頭さんには「どっかで見たことある顔だな?」とあのダミ声でからかわれるw
    帰り際には「今度来るときは彼女を連れてこいよ!」と耳の痛い話しであるww

    本日は同行者の皆さんにも満足して頂けたようで、御主人と女将さんには毎度毎度感謝でいっぱいです。
    伺う度に新たな発見、新たな感動を味わえる、舟勝。奥が深い…。また来年も必ず伺います。


    2003年12月07日() [n年日記]

    #1 ツアーファイナル

    いよいよ松浦さんのツアーもラストです。
    去年のツアーと全く同じ日、同じ場所。もう一年か・・・。

    今秋はセットリストの大幅変更等、とても悔しい思いをしましたけど。
    終わりよければ全てよし。完全燃焼しましょう!

    #2 のぞみ 11号

    東京 09:50 → 名古屋 11:33

    #3 あややヒットパレード!@名古屋国際会議場センチュリーホール 昼



    備忘録
    •  

    #4 あややヒットパレード!@名古屋国際会議場センチュリーホール 夜

    備忘録
    •  

    #5 のぞみ 32号

    名古屋 21:45 → 品川 23:19


    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project