TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年08月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
予定 Link

    2015年09月04日
    お知らせ
    2014年12月30日
    ラーメン二郎@三田本店
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2014年12月29日
    なまえ食堂@喜多方
    籠太@会津若松
    North LAND@会津若松
    2014年12月27日
    ラーメン二郎@千住大橋駅前店
    さくらい@京成立石
    2014年12月26日
    おがわ@浦和
    LINN HOUSE@浦和
    2014年12月24日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    2014年12月23日
    Hello! Project FCイベント2014 〜Hello! Xmas Days2〜@山野ホール
    2014年12月22日
    さくらい@京成立石
    2014年12月20日
    「ロマンスを語って/永久の歌」ツーショットチェキ撮影会&個別握手会@浅草橋ヒューリックホール
    札幌ラーメン 天竜@浅草橋
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2014年12月19日
    さくらい@京成立石
    2014年12月17日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    2014年12月15日
    さくらい@京成立石
    2014年12月13日
    三島、ハシゴ酒
    2014年12月11日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    しんしん@京成立石
    2014年12月09日
    さくらい@京成立石

    2014年12月26日(金) [n年日記]

    #1 [居酒屋] おがわ@浦和





    #2 [BAR] LINN HOUSE@浦和




    2011年12月26日(月) [n年日記]

    #1 [居酒屋] さくらい@京成立石









    土日庵や四ツ木ゑびすの内装を手掛けたというT棟梁を御紹介頂く。
    つばさ屋で忘年会して来たというH谷川さんと王子がハイテンション(笑)
    ジュリちゃん。スズキの薄造り、新酒3本(あと川鶴ね)。

    しかし立石駅北口が再開発されると、全く違う街になってしまうのね。
    江戸っ子、鳥房、蘭州なんて全滅だわさ…。とりあえず今のうちに楽しんでおこう。

    #2 [居酒屋] ゑびす@四ツ木







    冬の新作メニュー「はたはた鍋」が絶品でしたよ。ブリコがプチプチと弾けた。
    フサ様の実家から送られてきたのかな。あと久々にHさんにお会いしたな。

    2010年12月26日() [n年日記]

    #1 [居酒屋] とある日の昼飯@京成立石



    土日庵で、釜揚げ蕎麦。鉢に温かい湯を張って蕎麦を入れたもので、
    蕎麦汁も温かいんですけどね、柚子と蕎麦の香りが混然一体となって鼻孔を抜ける。イイねぇ。
    どうやらM田さんと入れ違いだったらしい。マスターも「年内あと一回はさくらい行けるかな?」って。
    大晦日は年越蕎麦を頂きにこちらへ伺いたいところですけど、はてさて…。鎌倉ポークのタンも秀逸と補足。
    1月1日〜7日が休み。新年は8日から営業だそうです。

    流れで栄寿司。13時30頃で並び6人ほど、15分ほどの待ちで入れましたよ。
    金目鯛、カンパチ、しまあじ、平貝などを摘まみましたけど、秀逸は白子の軍艦でしたね。
    さっと湯通しされて人肌に温まった白子が口の中でネットリと。イイねぇ。
    それを出汁が出まくりなアラ汁で洗い流して御馳走様。12/30〜1/4が休みだそうです。

    #2 [居酒屋] ゑびす@四ツ木



    本日は豚なべ、ビフォーアフター。雑炊は無し。昼に食べすぎたため胃に入る余地無し。
    T山さんにも摘まんで頂きましたが、その姿をこっそり見ていたサト様がニヤニヤ笑ってたw

    皇帝様は、有馬記念を外したそうでしたが頗る御機嫌モードでしたね。
    それはそれで、機嫌を損ねないようにと逆に神経を使ったりするw

    間に1〜2人くらい入って頂き適度に距離を置くことで防御が無難。
    壁役になって頂いた方、ごめんなさい…。

    皇帝様が振舞ったボールを頂きながら、古い客とのゑびす昔話しに耳を傾ける。
    大抵は、フサ様がお嫁に来た時、どれだけ可愛かったかと絶賛する話しでいつも終わるんですけどね。
    昔の写真、いつか見せて貰いたいな。テレビの六角精児をぼんやり眺めながら、紳士的に御勘定。

    2009年12月26日() [n年日記]

    #1 [居酒屋] 立石ツアー

    学生時代の仲間と、年1〜2回ほど呑んでいるんですが、
    今回は私のホームタウン、立石で開催させて頂きました。

    ゼロ次会の二毛作から始まって、さくらい→蘭州→とっちゃんぼうやと、
    初めての人にはちょうど良いコースだったかな?

    モツの店は入れなかったですし、他にも面白い店がありますんで、
    また機会があればこの街のディープなお店へお連れしようw

    しかし卒業してもうすぐ10年ですか。
    また次の10年後も、こうして皆さんと楽しい酒を飲みたいですね。
    今回参加できなかった人たちも、次の機会にまた呑みましょう〜。



    大振り牡蠣のおでんが美味すぎ。スープも美味。
    寒色系おでんとギネス。はい、私が会長ですorz



    「モザイク無しで、顔晒して!」というリクエストに応じてアップしましたよw
    さくらいさん、ありがとうございました〜。



    駅前で記念撮影してから、焼+水と明太子うどんで撃沈。
    「明太子うめぇ!」と喝采したのを最後に記憶がナッシングorz
    A山さんは無事に帰れたそうで良かった良かったw

    とりあえず幸先の良い10連休のスタートとなりました…。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project