TOP | 過去日記

kiyomaro's diary

この日記はフィクションです。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年05月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
予定 Link

    2015年09月04日
    お知らせ
    2014年12月30日
    ラーメン二郎@三田本店
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2014年12月29日
    なまえ食堂@喜多方
    籠太@会津若松
    North LAND@会津若松
    2014年12月27日
    ラーメン二郎@千住大橋駅前店
    さくらい@京成立石
    2014年12月26日
    おがわ@浦和
    LINN HOUSE@浦和
    2014年12月24日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    2014年12月23日
    Hello! Project FCイベント2014 〜Hello! Xmas Days2〜@山野ホール
    2014年12月22日
    さくらい@京成立石
    2014年12月20日
    「ロマンスを語って/永久の歌」ツーショットチェキ撮影会&個別握手会@浅草橋ヒューリックホール
    札幌ラーメン 天竜@浅草橋
    さくらい@京成立石
    ゑびす@四ツ木
    2014年12月19日
    さくらい@京成立石
    2014年12月17日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    2014年12月15日
    さくらい@京成立石
    2014年12月13日
    三島、ハシゴ酒
    2014年12月11日
    ゑびす@四ツ木
    さくらい@京成立石
    しんしん@京成立石
    2014年12月09日
    さくらい@京成立石

    2014年12月29日(月) [n年日記]

    #1 [ラーメン] なまえ食堂@喜多方







    #2 [居酒屋] 籠太@会津若松





    年末恒例、最終営業日の籠太。

    カウンターに座るなり、「おい、この間、変な奴が来たぞ!」
    あぁ、オリゾーさんのことですね(笑)

    ここで言う『変な奴』とはオヤジさんなりの褒め言葉ですぞ。















    #3 [BAR] North LAND@会津若松





    お隣さんと。おやすみなさい。

    2012年12月29日() [n年日記]

    #1 中山うどん店@名古屋







    「うちゅう」の小、250円。うどん+中華麺、美味。

    #2 ミッドランドスクエア@名古屋









    #3 大名古屋温泉@名古屋





    #4 [居酒屋] 大甚本店@名古屋









    #5 [BAR] 酒肆 蘭燈@名古屋









    #6 コメダ珈琲店 エスカ店@名古屋




    2011年12月29日(木) [n年日記]

    #1 むぎや@京成立石



    キス温泉、850円。

    2009年12月29日(火) [n年日記]

    #1 [居酒屋] ゑびす@四ツ木



    四ツ木へ年末の御挨拶。
    このカウンターに何度も助けられたというか癒されたというか。
    これぞ「大衆酒場」っていう名店です(キリッ

    喧騒に包まれながらブリをつまんでたら、
    ふいに昨夜のステージの感動が甦ってきて、込み上げてくるものがあるとか。

    「じゃまた来年もよろしく…」
    「あら、明日もやってるわよ笑」

    #2 [居酒屋] 鳥平@京成立石



    今夜のメインイベント、jirocho親分さんの掲示板とこの大忘年会に参加して参りました。
    振り返ってみると4年ぶりの参加でしたが、いやはや皆さん、楽しく酒を呑まれるw
    幹事さん、親分さん、参加された素敵な飲兵衛の皆さんお疲れさまでした〜。

    おまけ




    「鳥平」の次は、「さくらい」にドッと推し掛け日本酒を空けるのも恒例ですね?w
    「しんしん」の餃子を食ってるあたりで撃沈orz

    2008年12月29日(月) [n年日記]

    #1 [居酒屋] 壽屋@焼津



    今回は、調理場脇の小上がりで浜松の人と飲む。
    まずはビールとおでん。ここのおでんは、豚のホホ肉を使った串のこと。

    「お客さん、一度来たことあるよね?」
    「え、えぇ、今年の初めに…」

    やはりここへ来る『部外者』は滅多にいないから覚えられちゃうんだろうな。



    ネギマと鮟鱇煮を頂く。
    「ちょっと味が足りない」(ケチャマヨ談)



    萩錦の燗を頂きながら、今年を振り返りつつダラダラと。
    もう私は燃え尽きてしまったけれど、変態さんにはもう少し頑張って欲しいの。
    ハワイの土産話を楽しみにしてますよ。といったところで御勘定。

    #2 [BAR] BAR YUMOTO@三島



    浜松の人と別れ、三島である。初めてきたのが6月末でしたっけか。
    それから2か月に一度くらい。通いすぎですね。



    窓辺のカウンター端に腰掛け、御夫妻と安西君に年末の御挨拶。今年は大変お世話になりました。
    こちらへ伺うようになって、また一つ、バーの楽しみ方が広がったように思います。

    マカオの大会の土産話やら三島の年末年始の様子、周辺や伊豆の美味しい蕎麦屋情報などとりとめなく。
    そうそう清美さんは、毎年正月の三が日は振袖を着てカウンター内でお仕事するらしい。
    もっと早く教えてくださいw ということで再来年は三嶋大社へ初詣確定w

    安西君は年明けの2月初めにジュニアの関東大会がありますね。
    行けるか分からないけど頑張ってください、期待してますよ!とさっそくプレッシャーをかけるw

    マンハッタン、サイドカー、マティーニ、ホワイトレディー、〆にカリラとほぼいつものコースでまったりと。
    御馳走様でした、また来年もよろしくお願いします。


    2003年12月29日(月) [n年日記]

    #1 ラスト サムライ



    一言で表現すれば「飛び道具は反則!」。
    でも想像以上に暗い映画で、救いのようなものがないのはイタイ。

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project